〜  兵助丸へのご乗船 〜


ご予約は前日までに、すべて船長の携帯電話にて承ります。
もちろん定員に達していない場合は当日朝のご乗船も可能でございます。
集合時間に遅れないように宿の玄関にお集まりください。

到着しましたら、お車を宿前の斜面の駐車場に停め、宿の白い門を開け、玄関の中にお入りください。
手続きは簡単です。
まずは乗船名簿にご記入の上、ゆっくりお茶を召し上がりながらお寛ぎください。
出船準備開始までは約30分ほどありますので、最近の様子や状況、オススメのアイテムや釣り方をお客様同士や船長との情報交換が出来ます♪

兵助丸 宿

お客様が皆様揃いましたら、今現在の神子元島の風速や天気予報を電話で確認します。
その後、公平に番号札を引いていただき、その番号順(1番より)で釣り座を選んでいただきます。

そして玄関の外に出て準備開始です。

宿の玄関出て左側ので、オキアミコマセ 6キロ &オキアミの付けエサ1つ &氷1個(5キロ)をお渡しします。

そして、宿前に停めた運搬用の軽トラック荷台にクーラーやバッグをお載せください。
竿だけは各自、手に持って宿前の専用船着き場に向かってください。

尚、お身体の不自由な方をトイレ側に、初心者の方は操舵室付近にといった釣り座の配慮が必要になるケースがございます。

その日一日が皆様の快適な釣行となりますように工夫して参ります。

毎日毎日、その日にお越しのお客様に合わせて操船やアナウンスが出来るように心掛けています。

ご予約時にご都合やご希望などをお申し付けください。可能な限り調整します。

すべてはお客様の一生の思い出になるためにを目指しています。

なかなかうまくいかないこともありますが、精一杯がんばりますので皆様のご理解をよろしくお願いします。


〜  マダイの基本仕掛け 〜

おおよそ水深40〜70m付近を狙っていきます。
その日の状況によって仕様は変更しますが、予約時でも当日の乗船前でもお気軽に相談してください。 近況から想定できる仕様をご提案させていただきます。 もちろん初心者の方にもご理解いただけるよう努めています。


〜  その他のお願いと簡単なご留意 〜


安全で楽しい釣りの為にいくつかのお願いがあります。

1.当日の朝、悪天候などによる理由で出船できない場合は欠航とさせていただきます。
2.海上に於いて、納竿時刻前に天候の急変などにより危険性が高まった場合や急病人が発生した場合などは、船長の判断によってやむなく釣りを中止し帰港(早あがり)または最寄の港へ寄港することがありますので予めご了承願います。
3.海上ではコンディションが急変することがあります。 夏季でも寒くなることもありますので、カッパや上着類を多めにご用意下さい。
4.歯の鋭い魚や毒を持つ魚が釣れる場合もあります。ご存知ではない魚が釣れたら船長に確認してください。
5.その他、ご不明な点やご不安な点などがございましたら遠慮なくお気軽にお問合せください。


ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

兵助丸でマダイ釣り

inserted by FC2 system